ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

禁煙とダイエット

管理人、柚子粒実は1年前まで、喫煙者だったのですが、
娘の「ママ、タバコ臭い!本当に迷惑!」と言うキツ~イ一言で
禁煙を決意!



芸能人の舘博さんや石原軍団がCMしているお医者さんと禁煙!ってやつ、
禁煙外来で、禁煙を始めたんですね!




最初の3日はタバコを吸いながら、禁煙薬を1日1粒、
4日目から、タバコを吸いながら朝、夕1粒づつ、
1週間後から、本格的にタバコは吸わないで禁煙薬を朝、夕1粒
で、2週間ごとに禁煙外来へ行き次の2週間分の禁煙薬をもらう・・・・・・・!




この繰り返しを3ヶ月間するんです!
まあ、柚子粒実は薬の副作用に我慢できずに、2週間後に薬の服用は止めました!




まれに、いるらしいんです!副作用が出る人が!
でも、禁煙は出来てたので、そのままタバコとはおさらば・・・・です!





で、肝心の体重なんですが・・・・・・・・
禁煙すると太るってよく聞きますが、柚子粒実の場合、
禁煙1ヵ月後に52キロ → 59キロ!
6キロも増えちゃいました~



ホント、タバコ止めると、味覚が正常になるので、食べ物が
美味しくなるし、口寂しさで、ついつい、お菓子に手が延びちゃいます・・・・・
さらに、柚子粒実の場合、仕事が事務職だったので、ほぼ、1日座りっぱなし!




調べたところによると、禁煙すると、身体の消化機能が正常になるので、
食べ物の栄養吸収が本来の正常な吸収率になるので、体重増加は
避けられないんだそう・・・・・!




でも、大体、1~3キロの範囲内なので、それ異常増えた場合の原因は
やっぱり食べすぎだそうです!
そうです!柚子粒実は食べすぎなのです・・・・・・・・・




タバコ止めたら太るからそれが怖くてタバコ止められないって人がいますよね!


ズバリ!!タバコ止めても食べすぎなければ太りません!


それに、1~3キロの範囲内だったら、増えても、見た目にはそんなに変わりませんし、
すぐに、減らせる数字ですよ!




それよりも、自分の身体に影響するタバコの害の方が断然!怖いと思います~!
6キロも太っちゃった柚子粒実ですが、今回はタバコが止めれたので
良し!とします。




増えた分はまた、ダイエット頑張れば良いんだし・・・・・・(笑)



| 禁煙とダイエット | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

禁煙とダイエットその2

禁煙で体重が6キロ増えた管理人柚子粒実でしたが・・・・・・・
(前回の記事はこちら




禁煙9ヶ月たったある日!
吸っちゃいました~(涙)




何を???




タバコです!




パパ友、ママ友達との飲み会の席で、酔った勢いで
タバコ吸っちゃたんです!




もう、止まりません!1本・・・2本・・・3本・・・




禁煙9ヶ月目にして、挫折です・・・・・・




今思えば、勝手に、禁煙薬を飲むの止めちゃったから、
喫煙が再発したんだと思います!




禁煙外来は、禁煙外来を受けてから1年以上たってないと、
再禁煙外来できないんです!
1年以内の柚子粒実は1年たつまでは自力で禁煙しなくてはいけないのです・・・・・・





こうなったら、自力で頑張る!
なんて・・・・・そんなに意思が強かったら、最初から禁煙外来してませんよね!





結局、喫煙再開です・・・・・・・・





禁煙した、6キロ太ったんだから、タバコ再開したら、痩せるかな?
淡い期待がありましたが・・・・・・・・・




全く痩せません!
何だかんだで、再禁煙するまでの3ヶ月間、喫煙での体重減は全くゼロでした




そんなことより、物凄く重大な失敗を犯していました!
禁煙で6キロ太りました 
    ↓

喫煙再開全く体重減ゼロ
    ↓

また禁煙→身体の消化吸収が正常になり体重増加!





ガガガ~ん!
禁煙時59キロだった体重を、何とか、52キロまで
落としていたのに・・・・・また、再禁煙で、体重増加の可能性大!




何のために体重減らしてきたのか意味無くなってません?わたし!




あああ~やっぱ、喫煙は柚子粒実にとって何のメリットも無かったわ~




皆さんは、こんな失敗しないで下さいね!















| 禁煙とダイエット | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

