ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

痩せやすい身体

こんにちは~!
柚子粒実です。


今日は痩せやすい身体のつくり方のレシピをご紹介します。
材料 :あなたの身体
つくり方 : 筋肉を鍛えたい部分をひたすら鍛える
     

美味しく創るポイント :ダンベル(700g~1kg) などを使いちょっと、負荷を
             掛けると、より美味しく出来上がる!



以上



実は、痩せやすい身体を作るポイントは筋肉を鍛える!筋肉を増やす!
これだけで、痩せやすい身体になるんです!



では、どうして筋肉なのかというと・・・・・・

例えば、食べる量は一緒なのに何故、私だけが太るの?って場合!


これはたいてい基礎代謝(人間が横になってても消費するカロリーの事)が関係してるんです。
この基礎代謝の中でもっとも消費量が多いのが筋肉。


人間の身体は約40%が筋肉なので、その筋肉の量が多ければ多いほど、
基礎代謝量が高くなって、消費エネルギーが大きくなります。
同じ体重でも、筋肉が鍛えられてる人とブヨブヨ体型の人とでは、
差が出るって事なんですね!



補足なんですが、筋トレなどの運動を無酸素運動と言います
逆に、ウォーキングやジョギングを有酸素運動といって、
体脂肪を減らしたい場合は無酸素運動と有酸素運動の両方を
取り入れたダイエットをすると、効果大です!




何だかんだ言っても、やっぱり、健康的にダイエットできてリバウンド
しない身体を手に入れるには運動は欠かせないってことです!




 

| 筋肉とダイエット | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

インナーマッスルを鍛えろ!

こんにちは
管理人柚子粒実です。



よくインナーマッスルを鍛えるとダイエットには効果的!
って聞きませんか?
インナーマッスルとは、体の内側、奥の方についている筋肉全体の
呼び方なんですね!


だから、どこか一つの筋肉の事を指しているんでは無いんです!




では、このインナーマッスルはどのような働きをするのかというと
背筋をピーンと伸ばして姿勢を正す時に細かく調整したり
関節の位置を正常に保ったりするという働きをするんです。




姿勢が良くなり、関節の位置が正しい位置になると、
内臓も活発に動きます。
内臓が活発になると代謝がよくなるので、
痩せやすい身体になると言う訳です。




インナーマッスルを鍛える方法の一つに
筋トレや、ヨガ、ストレッチなどがあるので、
3日坊主にならないように、自分に合った
方法で、インナーマッスルを鍛えると
良いですね!




ちなみに柚子粒実はモムチャンダイエットを
実践中です!



目に見えない筋肉なので、鍛えられているのか
????になるかと思いますが、鍛える方法が
間違っていなければ確実に鍛えられているので、
諦めずに頑張りましょうね!




ちなみに柚子粒実はインナーマッスルを鍛えるようになってから
腰痛持ちだったけど、全く腰痛がなくなりましたよ!
以前は、息子の授業参観で20分立ちっぱなしが無理だったけど、
今は何時間でも、立ちっぱなし大丈夫で~す!

| 筋肉とダイエット | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

下腹ポッコリ解消にはこれ!

こんにちは!管理人、柚子粒実です。


今朝、起きたら下腹が物凄く痛いんですよ~


この痛みは・・・・・・・筋肉痛です!


でもでも、運動は全くしてないんです~


実はただいま風邪をひいてまして、咳がひどいんですね~



で、咳をするときに無意識で下腹に力を入れてたんでしょうね~


それで、バッチリ!筋肉痛ってわけです!




でも、考え様では、これも列記とした、ながら運動になるんじゃないかな~



まあ、咳しながら腹筋を鍛える・・・・・ってのは、あり得ないか!・・・・・



実はですね・・・・柚子粒実、ここ1~2か月で、体重が3キロも
増えてしまって・・・・(汗)


原因は食べ過ぎ・・・・・
それも、甘いものを・・・・・・・・


やっぱ、3キロも増えると目に見えてわかりますね!
特にウエスト周りがポッチャリしちゃって・・・・・・・


で、とりあえず、脱!下腹ポッコリを目指して運動をしてみようかと!



でも、運動も手軽に出来るものではないと、続かないので、手軽にできて
1日1回でいいものを実践することにしました・・・・!



下腹が気になる方はやってみてくださいね!

やり方

1、あおむけに寝て両足を床から90℃のところまで上げて
  左足が上に来るように足をクロスします。
  この時、手は頭の後ろにあててくださいね。


2、そのままお尻を押し上げて3秒間静止します。
  なるべく足は延ばした状態で・・・・


3、3秒間静止したら足を下します。
  今度は右足が上に来るように足をクロスさせて
  同じことをします。



4、左右の足を交互にクロスさせてそれぞれ5回します。



これだけです!



この運動、腹筋だけじゃなくて腰の筋肉の強化にもなるので、
腰痛改善や下半身の血行が良くなるので、冷え性も改善されるんだそうです!



まずは、1ヶ月実践したいと思います!
まあ、柚子粒実の場合はお菓子の食べ過ぎも、見直さなくちゃ・・・ですな!






  











| 筋肉とダイエット | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

