ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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アルコールとダイエット

こんにちは!
管理人、柚子粒実です。



ダイエット実践においてアルコールは控えた方が良い!



ってよく、聞きません?
実は、柚子粒実、大のお酒好きなんです!



ダイエットを初めて1年経ちますが、一度もお酒を止めたことが
無いです!
でも、順調に体重は減っていってます!



実は、ダイエット中でも、お酒を止める必要は無いんです!
でも、いくつかの注意点はありますが・・・・・!




みなさんはお酒を飲む時、一緒に、おつまみ食べます?
実は、このおつまみが太る罠なのです・・・・・・・・




と言っても、おつまみ食べながらお酒をのんでも、
次の日に体重が落ちてる事があります。


実は、お酒の中に含まれる、糖質を控えれば
お酒をのんでも、太らないんです!



じゃあ、糖質って何に含まれてる?
って事なんですが、主に、お米やパスタ、ラーメン、うどん、パン
根菜類(芋類)などに、含まれているんです。




最後の〆にラーメンでも行くか~
これ!絶対太ります!



あと、ビールは結構、この糖質が多く含まれているので、
太りやすいですね!
でも、今糖質0のビールもでているので、
ビール派の方は、糖質0をおすすめします。




お酒の中で一番いいのはウイスキー、ブランデー、焼酎
なんかが糖質が少ないので、おすすめです!




ダイエットの為に大好きなお酒まで、止めなくちゃいけない
なんて、ストレスが溜まるいっぽうですからね!
禁酒によるストレスで、リバウンドやドカ食いで失敗
する前に、太らない飲み方を知っていた方が
良いですよね!



お酒を飲んでも、太らないのは糖質を控えるですよ! 









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忘年会シーズン到来!

こんばんは~
管理人、柚子粒実です。



とうとうやってきましたね・・・・・・
残り少なくもうすぐ忘れられていく年を祝う会・・・・・
その名も「忘年会」・・・・(おおげさやな・・・・)


管理人、柚子粒実も、大晦日まで、4回の忘年会が
待っています!



こうなったら、今年の締めくくりにしこたま飲んじゃるで~


って、訳にはいかない現実です!


そう、ダイエッターにとっては悪魔のささやきと言いえる
忘年会!


いかにして体重を増やさないように忘年会を乗り切るか・・・・



そこで、忘年会を体重を増やさずに乗り切る方法を柚子粒実が
お教えします・・・!



まず・・・忘年会当日は朝からカロリーは控えめに、もちろん
      お昼もカロリーは控えめ!

これ、鉄則ですよ!



で、いよいよ来ました忘年会出席~

ここからが勝負です!


最初の1杯は「とりあえず生ビール」ってなると思いますが
糖質が多いビールは太る元!


でも、糖質0のビールは居酒屋さんにはないと思うので、
ここはひとまず、なるべく小さめのジョッキを選びましょう



次に、おつまみですが、絶対に野菜系のおつまみを
食べる様にした方が良いですね!


ゴボウ、コーン、レンコン、イモ類は必要栄養素がたくさん
含まれていますが、糖質が多いので、控えめが良いですね!


また、お酒を飲んだら、米、麺、パンは絶対に食べない方が
いいです!



お酒を飲む目安として、1杯200キロカロリーと
意識していれば、飲み過ぎも防げると思います。



おススメはちびちび飲むことが飲み過ぎ防止にもなるので、
良いですね!



最後に、締めのラーメンやご飯物はもうあきらめた方が
身の為です・・・・・・・



とはいうもの、楽しいお酒の席ですので、
あれもダメ、これもダメと考えてしまっては
美味しいお酒がまずくなってももったいないので・・・・・・



増えたら調整してまた減らせばいいや~
位の気持ちの余裕は合った方が良いかもしれませんね!




忘年会を乗り切る方法のまとめ
・朝、昼はカロリー控えめ
・お酒はちびちび飲む
・炭水化物は控える
・ゴボウ、コーン、レンコン、イモ類は控える
・〆のラーメン、ご飯物はあきらめる
・増えても後日減らせばいいという気持ちの余裕も持つ




くれぐれも飲み過ぎ食べ過ぎは気を付けましょうね!












| お酒とダイエット | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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