ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

産後ダイエット

二人目を出産後の体重はと言うと・・・・・・・
60キロ → 52キロ!

身長155センチで体重52キロだと、ちょっとポッチャリかな?
って感じの体型だったので、少し気になりつつも、全くダイエットとは無縁の
生活が26歳まで続き、26歳の時に夜の仕事をするようになったんですね!





生活のリズムがガラリと逆になったので、当然、食事の時間も不規則に・・・・・・

朝、子供たちを保育園に出すと、それから2度寝・・・・・・・
昼の3時頃に起きて朝ごはんを食べ、夜、7時から仕事に行き、仕事が終わった
夜中の2時過ぎから同じ仕事仲間と、居酒屋やラーメン屋で晩御飯!
っていう、食生活を8か月もつづけたんですよ!



どうなったと思います?
私の体重?????????



52キロ →  48キロ!



信じられないかも知れませんが、夜中に食事をしていたにも関わらず、体重が
へってたんですよ~



夜9時以降に食べると太る!


ってよく、言われてますが、たぶん、柚子粒実の場合、
夜中にラーメン食べたりしてましたけど、1日のトータルの摂取カロリーは
少なかったんだと思います!

それに、その頃、車持ってなかったので、自転車で片道40分かけて通勤してたので、
カロリー消費に役立ってたんだと思います!




太る要因に、1日に食べた物のカロリーから1日に消費したカロリーを引いて±0だと、
太らないってよく言われますが、カロリーを摂りすぎると消費されなかったカロリーが
残ってしまうので、太るんです!



女性平均摂取カロリーは1700キロカロリーと言われているので、
この1700キロカロリーをオーバーしないような生活を心掛けると
いいですね!




もし、カロリーオーバーしてしまったとしても、オーバーした分は、体を動かすなどして
減らせばいいんですよ!


あまり、過剰になりすぎると、ストレスの元ですからね!



















スポンサーサイト

| ダイエット成功談 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

理想の体型とは?

「痩せなきゃ!痩せなきゃ!」って強迫観念にとらわれてた柚子粒実だったんですが、
彼が言った一言で、過食嘔吐も無理なダイエットも止めました。




彼が言った一言っていうのは・・・・・
テレビの番組で物凄く細くてスタイルの良いモデルさんが出てたんですね!
まさに、柚子粒実たち女性が憧れるスタイルだったんだけど、
このモデルさんを見て、彼が一言!



「細くてキレイなのとスタイルが良くてキレイなのは別物!」って・・・・




彼いわく、いくら細くてキレイでも、女性らしい部分(胸とかおしり)がぺったんこだと、
魅力を感じないんだとか!
逆にちょっとポッチャリさんの方が魅力的なんだって!



当時は「ええ~」ってびっくりしたけど、今思えば、その通りだな~って!




細くてきれいな顔立ちしてても、水着姿で、胸がぺったんこだったりすると、
柚子粒実でも、「あの子惜しい~、ドンマイ!」って思っちゃうもんね!



男性向けのアンケートでも、ガリガリより、多少ポッチャリの方が好みって回答多い
位だもんね!



柚子粒実もそうなんだけど、どうしても、体重計の数字で、痩せてる・太ってるって判断しがちなんだけど、
本当は、数字じゃなくて見た目が一番大事なんだよね!



体重計の数字って、目安程度で意識する位が一番いいと思います!
体重計の数字って、体の中の水分、筋肉、内臓、脳みそ、骨、脂肪を全部足した重さなんだから、
脂肪だけの重さを記してるんじゃ無いもんね!


だから・・・・・体重計の数字は目安で計るくらいがちょうど良いって事!です。














| ダイエット成功談 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レコーディングダイエット

一時期レコーディングダイエットがかなり流行りましたよね!

森三中の(名前わすれた)真ん中の人が結婚式でウエディングドレスを痩せて着たいって事で、
始めたダイエット法でしたね!




ダイエットの内容は毎日食べたものをメモして行くだけの方法で、
毎日食べたものを記入する事で、自分の食生活を見直していくってものですね!




この、レコーディングダイエット!
管理人、柚子粒実も、絶対オススメのダイエット法です!




今だに、柚子粒実はこのレコーディングダイエットを実践していますが、
このレコーディングダイエットのおかげで、禁煙しても全く、太ってません!
よく、禁煙すると、口寂しくなって間食が増えて、結果太った!
って人がいますが、毎日、食べたものを記入して行くだけで、
食生活が管理できるので、良いですよ!




TVのなかでは、森三中の人は、食事のメニューも、カロリーカットのために、
鶏肉のソテーは皮を剥いでとか、やってましたが、長く続けていこうと思ったら
カロリー計算がめんどくさくなって、途中で続かなくなるんですね!
だから、柚子粒実はカロリー計算は全く無しで、ただ、食事内容を記入する
だけにしてます!




これだけでも、結構大きな効果はありますよ!





それに、1日に30品目は食べるのがオススメ!ってよく言われますが、
自分が何品目食べてるか?が、チェックできますしね!
で、足りない品目を次の日に食べるようにする!って感じで栄養バランスも
管理できるようになるので、一石二鳥です!




食べすぎ、食べなさ過ぎの防止にもなります!




もし、毎日、食べた物をメモするのが面倒だって人は、
無料のダイエットサイトもいっぱいあるので、好きなサイトに登録して
毎日の食事内容を入力するって方法もありますよ!
今のダイエットサイトは内容が充実してるので、オススメですね!



ちなみに柚子粒実はヤフーのダイエットダイアリーに登録して
毎日、このサイトで知り合ったダイエット仲間の皆さんと励ましあったり、
情報交換をしながらダイエットライフを楽しんでます!


参考までに1度覗いてみるといいかも!

| ダイエット成功談 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイエットと生理の関係

女性には毎月、生理というものが有りますよね!
ダイエットを実践していく上でとても、重要な関係がある生理なんですが、
ご存知ですか?


痩せやすい日と痩せにくい日は生理の周期によって決まってるんです!



まずは、痩せにくい日についてなんですが、これは生理前1週間~生理中です!
この期間は、身体が水分を溜め込もうとするので、身体にむくみが出たり、
新陳代謝が悪くなってるので、脂肪燃焼が低下して脂肪が落ちにくくなっています!



管理人柚子粒実もよくあるんですが、あと、特徴的なのがこの時期、異常な程に
食欲が増す傾向があります。



この時期は逆に、1~2キロ体重が増えてしまう!って事もあるので、ダイエットには
向いていない期間です!




生理前1週間~生理中は心と身体をリラックスさせて、ダイエットは一時中断する心の余裕を
もつと、ストレスフリーでいいかもしれません!





次に、痩せやすい時期ですが、これは、生理が終わってから2週間です!
よく、この期間の事を「痩せ期」といいますが、
生理前から生理中に身体に溜まった水分も抜けていきますし、新陳代謝も
良くなるので、脂肪も落ちやすくなります。




生理前~生理中に増えてしまった体重を、この痩せ期で一気に減らすチャンスです!




今まで、ダイエットがうまく行かなかったって人は、もしかしたら、
生理周期の関係で痩せない時期にダイエットを必死にやっていたのかも知れませんね!




ちゃんと、ご自分の生理周期を把握して、ストレスフリーのダイエットライフにしたい
ですよね!




ちなみに、管理人柚子粒実は生理前~生理中はなるべく体重を増やさないように
心がけて痩せ期にきたら一気に減量するを実践しています!



| ダイエット成功談 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイエットには食べる順番は大切!

こんにちは管理人柚子粒実です!
ダイエットを実践してて、絶対無視できない事の1つに
食べる順番があります!



知ってましたか?????




みなさんはどんな順番で、食べてます?
ご飯→おかず→汁物→野菜→おかず→ご飯→野菜・・・・・



TVでもこの間、女優さんが言ってましたが
野菜を一番先に食べてからご飯やおかず、汁物の順に食べると
ダイエットに効果があるんです!



何故でしょう?




正解は、野菜を一番先に食べることで、満腹感が多少出てきます

次に、ご飯やおかずを食べると、お腹が満腹になるので、
思った以上に食べ過ぎを防止できるんです!




一昔前に流行った、キャベツを食前に1/4食べてから食事をする
と言うキャベツダイエットと同じことです!



でも、キャベツばかりだと、飽きてしまい、
結局、長続きしないので、キャベツ限定にせず、
とにかく、野菜を一番先に食べる習慣さえ
つければ、自然とダイエットできるんです!





はごたえのある野菜なんか特に良いですね!
なるべく、野菜は火を通さずに生野菜として
食べたほうが、栄養の面でもバッチリです!



今日から、食べる順番を意識して
野菜から食べ始めてみて下さいね!




ちなみに、予断ですが、毎食時に30回以上良く噛んで
食べて3ヵ月後に10キロ減量できた人!いますよ!

良く噛んで食べる事も、意識してみてくださいね!




| ダイエット成功談 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。