ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体重は気にするべきか?

こんにちは!管理人柚子粒実です。

昨日の朝の柚子粒実の体重は47.6キロでした~
で、今朝昨日と同じ時間に体重を測ったら
46.4キロ!


昨日の朝の体重からするとマイナス1.2キロ減!




1日でこんなに減るの?
何か特別なことでもしたの?



特に何も変わったことはやっていません!
まあ、強いて言えば、間食を全くしなかったことと、
昨日はお腹の調子が悪くて1日下痢だったって事くらいです。




体重が1.2キロも減ってるんだから、さぞやサイズも減ってるんだろうと、
測ってみましたが、お腹周りが2センチ減ってるだけで、他は何の変わりも
なかったです!



そんでもって柚子粒実は何を言いたいのか?
体重計の数字って字のごとく、その時の身体の重さを
表している数字なんですよね!(あたりまえ)



もちろん、自分の身体の重さを把握していないと太る原因にもなるんですが
あまりにも体重計の数字にこだわりすぎるもの良くないってことなんですよね!




よく、「週末に2キロ太った~」とか、「朝より500gも増えてる」などど
口にしている人がいますが、晩御飯と水2リットル口にしただけで、
体重2キロ位すぐ、増えますからね~

柚子粒実なんてトイレで、1回お通じがあった後かるく400g減ってたりしますよ!



体重計の数字なんてそんなもんなんです!
要は、見た目でも、綺麗に痩せてるか!って事だと思うんです!



参考までに体重1キロ増やすのに必要な摂取カロリーは7200キロカロリーと
言われています!
たとえば1日1500キロカロリー摂取したとしても5日分です!
そう考えると、1、2日で1キロ増えたとしても、実際はお通じがなくて
便が溜まってるとか、生理前で体がむくんでるなどが原因なのかもしれませんよね!





要は重さではなくて見た目です!
引き締まった綺麗な身体を目指してダイエットしましょうね!





| 体重計の数字 | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

