ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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産後ダイエット

二人目を出産後の体重はと言うと・・・・・・・
60キロ → 52キロ!

身長155センチで体重52キロだと、ちょっとポッチャリかな?
って感じの体型だったので、少し気になりつつも、全くダイエットとは無縁の
生活が26歳まで続き、26歳の時に夜の仕事をするようになったんですね!





生活のリズムがガラリと逆になったので、当然、食事の時間も不規則に・・・・・・

朝、子供たちを保育園に出すと、それから2度寝・・・・・・・
昼の3時頃に起きて朝ごはんを食べ、夜、7時から仕事に行き、仕事が終わった
夜中の2時過ぎから同じ仕事仲間と、居酒屋やラーメン屋で晩御飯!
っていう、食生活を8か月もつづけたんですよ!



どうなったと思います?
私の体重?????????



52キロ →  48キロ!



信じられないかも知れませんが、夜中に食事をしていたにも関わらず、体重が
へってたんですよ~



夜9時以降に食べると太る!


ってよく、言われてますが、たぶん、柚子粒実の場合、
夜中にラーメン食べたりしてましたけど、1日のトータルの摂取カロリーは
少なかったんだと思います!

それに、その頃、車持ってなかったので、自転車で片道40分かけて通勤してたので、
カロリー消費に役立ってたんだと思います!




太る要因に、1日に食べた物のカロリーから1日に消費したカロリーを引いて±0だと、
太らないってよく言われますが、カロリーを摂りすぎると消費されなかったカロリーが
残ってしまうので、太るんです!



女性平均摂取カロリーは1700キロカロリーと言われているので、
この1700キロカロリーをオーバーしないような生活を心掛けると
いいですね!




もし、カロリーオーバーしてしまったとしても、オーバーした分は、体を動かすなどして
減らせばいいんですよ!


あまり、過剰になりすぎると、ストレスの元ですからね!



















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