ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

理想の体型とは?

「痩せなきゃ!痩せなきゃ!」って強迫観念にとらわれてた柚子粒実だったんですが、
彼が言った一言で、過食嘔吐も無理なダイエットも止めました。




彼が言った一言っていうのは・・・・・
テレビの番組で物凄く細くてスタイルの良いモデルさんが出てたんですね!
まさに、柚子粒実たち女性が憧れるスタイルだったんだけど、
このモデルさんを見て、彼が一言!



「細くてキレイなのとスタイルが良くてキレイなのは別物!」って・・・・




彼いわく、いくら細くてキレイでも、女性らしい部分(胸とかおしり)がぺったんこだと、
魅力を感じないんだとか!
逆にちょっとポッチャリさんの方が魅力的なんだって!



当時は「ええ~」ってびっくりしたけど、今思えば、その通りだな~って!




細くてきれいな顔立ちしてても、水着姿で、胸がぺったんこだったりすると、
柚子粒実でも、「あの子惜しい~、ドンマイ!」って思っちゃうもんね!



男性向けのアンケートでも、ガリガリより、多少ポッチャリの方が好みって回答多い
位だもんね!



柚子粒実もそうなんだけど、どうしても、体重計の数字で、痩せてる・太ってるって判断しがちなんだけど、
本当は、数字じゃなくて見た目が一番大事なんだよね!



体重計の数字って、目安程度で意識する位が一番いいと思います!
体重計の数字って、体の中の水分、筋肉、内臓、脳みそ、骨、脂肪を全部足した重さなんだから、
脂肪だけの重さを記してるんじゃ無いもんね!


だから・・・・・体重計の数字は目安で計るくらいがちょうど良いって事!です。














関連記事

| ダイエット成功談 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/14-48fe3543

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

