ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

30代三度目の産後ダイエット

三人目を出産後、5か月で仕事に復帰した管理人柚子粒実なんですが、
その当時の体重は55キロ!



上の子2人の出産のときは年齢も20代だったけど、3人目は30代!
こころなしか、ダイエットをしても、体重の減りがわるい気がする・・・・・・・



何度も、ダイエットを繰り返していると、基礎代謝が悪くなってなかなか、痩せてくれない
身体になってくるものなんです!


一番理想的なのは、一度きりのダイエットで、リバウンドもなく、一生理想的なスタイルの維持!



でも、現実はそんなに甘いものじゃないですよね!



基礎代謝が悪くなるってどうゆう事?って思われた方にちょっと、
ご説明すると・・・・・・・



基礎代謝は基本的にだんだんと歳をとるにつれて、落ちていくものなんですが、
食事抜きダイエットなどをすると、脂肪も落ちますが筋肉までも
落ちるんですね!


この筋肉こそが基礎代謝の要なんです!


食事抜きダイエットとリバウンドを繰り返してると、身体は脂肪も落としますが
筋肉も落としていくと言いましたが、逆にリバウンドしたら脂肪は簡単に増えますが、
筋肉は鍛えないと増えません!それも、長期的に継続して鍛えないとダメなんです!



無理なダイエットを繰り返すうちに、気が付けば痩せにくい身体を作っていたって事になるんです!




柚子粒実も、20代の頃は、すぐ痩せてたのに30代過ぎてからは、なかなか思うように
痩せなくなったのは、筋肉が落ちて基礎代謝が悪くなったって証拠だったんですね~!









関連記事

| ダイエット失敗談 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/16-2a99d76e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

