ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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ダイエットと生理の関係

女性には毎月、生理というものが有りますよね!
ダイエットを実践していく上でとても、重要な関係がある生理なんですが、
ご存知ですか?


痩せやすい日と痩せにくい日は生理の周期によって決まってるんです!



まずは、痩せにくい日についてなんですが、これは生理前1週間~生理中です!
この期間は、身体が水分を溜め込もうとするので、身体にむくみが出たり、
新陳代謝が悪くなってるので、脂肪燃焼が低下して脂肪が落ちにくくなっています!



管理人柚子粒実もよくあるんですが、あと、特徴的なのがこの時期、異常な程に
食欲が増す傾向があります。



この時期は逆に、1~2キロ体重が増えてしまう!って事もあるので、ダイエットには
向いていない期間です!




生理前1週間~生理中は心と身体をリラックスさせて、ダイエットは一時中断する心の余裕を
もつと、ストレスフリーでいいかもしれません!





次に、痩せやすい時期ですが、これは、生理が終わってから2週間です!
よく、この期間の事を「痩せ期」といいますが、
生理前から生理中に身体に溜まった水分も抜けていきますし、新陳代謝も
良くなるので、脂肪も落ちやすくなります。




生理前~生理中に増えてしまった体重を、この痩せ期で一気に減らすチャンスです!




今まで、ダイエットがうまく行かなかったって人は、もしかしたら、
生理周期の関係で痩せない時期にダイエットを必死にやっていたのかも知れませんね!




ちゃんと、ご自分の生理周期を把握して、ストレスフリーのダイエットライフにしたい
ですよね!




ちなみに、管理人柚子粒実は生理前~生理中はなるべく体重を増やさないように
心がけて痩せ期にきたら一気に減量するを実践しています!



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