ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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痩せやすい身体

こんにちは~!
柚子粒実です。


今日は痩せやすい身体のつくり方のレシピをご紹介します。
材料 :あなたの身体
つくり方 : 筋肉を鍛えたい部分をひたすら鍛える
     

美味しく創るポイント :ダンベル(700g~1kg) などを使いちょっと、負荷を
             掛けると、より美味しく出来上がる!



以上



実は、痩せやすい身体を作るポイントは筋肉を鍛える!筋肉を増やす!
これだけで、痩せやすい身体になるんです!



では、どうして筋肉なのかというと・・・・・・

例えば、食べる量は一緒なのに何故、私だけが太るの?って場合!


これはたいてい基礎代謝(人間が横になってても消費するカロリーの事)が関係してるんです。
この基礎代謝の中でもっとも消費量が多いのが筋肉。


人間の身体は約40%が筋肉なので、その筋肉の量が多ければ多いほど、
基礎代謝量が高くなって、消費エネルギーが大きくなります。
同じ体重でも、筋肉が鍛えられてる人とブヨブヨ体型の人とでは、
差が出るって事なんですね!



補足なんですが、筋トレなどの運動を無酸素運動と言います
逆に、ウォーキングやジョギングを有酸素運動といって、
体脂肪を減らしたい場合は無酸素運動と有酸素運動の両方を
取り入れたダイエットをすると、効果大です!




何だかんだ言っても、やっぱり、健康的にダイエットできてリバウンド
しない身体を手に入れるには運動は欠かせないってことです!




 
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| 筋肉とダイエット | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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