ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

停滞期はダイエットが順調な証拠

こんにちは!管理人柚子粒実です。


ダイエット実践中に、必ずと言っていいほど皆さんが経験する
嫌~な事がありますよね!



停滞期



柚子粒実も、この停滞期には悩まされた一人なんですが、
大体、1ヶ月ほどで、停滞期は脱出できるって言いますが
柚子粒実の場合は2ヶ月も続いたんですよ~



今思い出してもメチャクチャつらかったの覚えてますね~



でも、この停滞期、憎っくきヤロ~ですが、
実はダイエットが順調だよ~っていう
証拠でもあるんですよ!




摂取カロリーを減らすと身体に蓄えられていた脂肪が
エネルギーとして消費されます。
数週間ぐらいは面白い様にに体重が減りますが、身体がそれに慣れてくると
今度は飢餓状態におちいります。


そうなると身体は少ないエネルギーで身体を維持するようになるので、
消費されるカロリー、つまり基礎代謝量が減少し、脂肪燃焼が行われにくい
身体になってしまうときに停滞期がくるのです!



停滞期になったら、一番気をつけて欲しいのが
気持ち(メンタル)の部分です。
先が見えなくなってダイエットしても無駄だと思い込み、
今までの我慢が爆発してドカ食いに走ってしまう。
その結果、リバウンドでダイエット前の体重よりも増えちゃった~
って事になりかねません!




ある意味、停滞期とは身体が少ない摂取カロリーでも、
生命を維持できるんだよ~って記憶している
時間だと思ってください。
一生、停滞期のままでは無いんですからね!




柚子粒実の場合、停滞期から脱出してからは
順調に次の停滞期までの間に8キロ体重がスルッと
落ちましたよ!

















| 停滞期 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/25-f2912980

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

