ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダイエット中のお菓子!

こんにちは~
管理人柚子粒実です。



身体が疲れてくると甘いものが食べたくなりません?



柚子粒実は物凄く甘いものが欲しくなるんですよね~
でも、毎回疲れてるからと言って甘いものを摂っていたら
太るに決まってます!


でもでも・・・・・甘いもの大好きの柚子粒実!
甘いものを食べても太らないコツ!しってます・・・・・・・



まずは、甘いものの代表的なもので洋菓子がありますが
洋菓子ってカロリーが高いイメージがありますよね!



実は、洋菓子がカロリーが高いって言われる原因に
洋菓子の場合、砂糖以外にクリームやバターが使用されますよね!
このバターやクリーム・・・・・・・・
一体、100gで何キロカロリーあると思います?


バター100g・・・・・・745キロカロリー
クリーム100g・・・・・433キロカロリー
(一般的に使われる量1パックとして866キロカロリー)
もあるんです!





ビックリじゃないですか?
この2つが砂糖や小麦粉とコラボすると・・・・・・・・・・・
一体、どんだけのカロリーになるんでしょうか?(コワッ)




これが、洋菓子は太るって言われてる原因なんです!




では、逆に和菓子はどうでしょう?


和菓子の代表的なものと言えば小豆ですよね・・・・・

まず、あんこの原料である小豆には
ポリフェノール・・・体内の活性酸素を除去してくれます。
食物繊維・・・・・血中コレステロールを抑制し、便秘予防にもなります。
アントシアニン・・血液をサラサラにします。
鉄分・・・・・・・・・貧血を防止します。
ビタミンB2・・・・・脂肪の代謝を助けます。


小豆~万歳ですね!



あと、和菓子を食べる時、お茶を飲みませんか?
緑茶にはカテキンと言う成分が入ってるので、カテキンにも
ダイエット効果がありますよね!


要するに、ダイエット中に甘いものがほしくなったら
食べ合わせを考えると良いですね!



バター&クリーム&砂糖のコラボはダイエットにとっては
危ない罠だという事です!









関連記事

| お菓子とダイエット | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/29-08c7ac55

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

