ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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インナーマッスルを鍛えろ!

こんにちは
管理人柚子粒実です。



よくインナーマッスルを鍛えるとダイエットには効果的!
って聞きませんか?
インナーマッスルとは、体の内側、奥の方についている筋肉全体の
呼び方なんですね!


だから、どこか一つの筋肉の事を指しているんでは無いんです!




では、このインナーマッスルはどのような働きをするのかというと
背筋をピーンと伸ばして姿勢を正す時に細かく調整したり
関節の位置を正常に保ったりするという働きをするんです。




姿勢が良くなり、関節の位置が正しい位置になると、
内臓も活発に動きます。
内臓が活発になると代謝がよくなるので、
痩せやすい身体になると言う訳です。




インナーマッスルを鍛える方法の一つに
筋トレや、ヨガ、ストレッチなどがあるので、
3日坊主にならないように、自分に合った
方法で、インナーマッスルを鍛えると
良いですね!




ちなみに柚子粒実はモムチャンダイエットを
実践中です!



目に見えない筋肉なので、鍛えられているのか
????になるかと思いますが、鍛える方法が
間違っていなければ確実に鍛えられているので、
諦めずに頑張りましょうね!




ちなみに柚子粒実はインナーマッスルを鍛えるようになってから
腰痛持ちだったけど、全く腰痛がなくなりましたよ!
以前は、息子の授業参観で20分立ちっぱなしが無理だったけど、
今は何時間でも、立ちっぱなし大丈夫で~す!
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| 筋肉とダイエット | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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