ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

よく噛んで食べる

こんにちは~
管理人柚子粒実です!




みなさんは1回の食事の時間、どの位かけてます?
柚子粒実は大体、30分位なんですが・・・・・
実は、最低でも、一口30回以上、よく噛んで食べるように
心がけて食事をしてるんです!




何といっても、ダイエットにはよく噛んで食べることが
物凄く効果的なんです!




よく噛むことでゆっくり時間をかけて食べることが出来るし、
脳の満腹中枢を刺激してもう満腹だよ!という正しい信号を脳に伝える
事ができるので、食べ過ぎが防げるんです!




食事内容を変えないで一口50回噛むという事をしただけで
3ヶ月で8kg痩せた人がいる位、ダイエットに凄い効果
なんですよ~!




それに、よく噛む事であごの筋肉が鍛えられ、それに並行して
首、肩、頭につながる筋肉も鍛えられるので、首がしっかりしてきます。
首がしっかりしてくると、首から背中に繋がっている背中の筋肉も
鍛えられるので、インナーマッスルを鍛えるのにも作用してくるんです!
すると、背筋が伸び、姿勢がよくなる!



そうすると、体幹のラインがしっかりしてきて、
身体全体が安定するので、代謝アップにつながり、
痩せやすい身体作りができる・・・・・・・・・!





凄いと思いません?
よく噛む事だけで、スリムな身体ができるんですから~



早速、今日から実践してみてください。
慣れるまでは大変かと思いますが、一口最低30回は
噛むように心がけてくださいね!



関連記事

| ダイエット成功談 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/33-5d4cfc25

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

