ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドカ食いしたくなったら!

こんばんは!
管理人柚子粒実です。



ダイエットを実践している方なら必ず1度は経験したことがあると思う
「ドカ食い」



このドカ食いって食事制限しているストレスが原因なんですよね!
元々ダイエットなんてしてなかったらドカ食いに走ることなんてないんですから!




でも、ダイエットしなくちゃヤバい体型になっちゃったんだから、ダイエット
してる訳で!




ここで、1つ注意なんですが、ドカ食いをしょっちゅう繰り返す方は
摂取障害の疑いがあるので、早めに病院の先生に相談しましょうね!





実は順調にダイエットに励んでいる柚子粒実も、ドカ食いする事あるんです!
それは、イベント事に参加するときです!
例えば、友達との飲み会だとか、家族でのバーベキューだとか、
誕生会だとか・・・・・・・・




やっぱり、イベント事の時まで、カロリー気にして食べないなんて、
周りの人が変に気にしてきますからね!



だから、イベント事は普段ダイエットとは無縁~って感じで、
思いっきり食べてます!
でも、ドカ食いするうえでルールは自分で決めてるんです!

・増えた分は最低3日以内に調整して元に戻す
・ドカ食いするうえで、食べる順番を決める
・必ず、野菜を沢山食べる
・こまめに水分と摂ってお腹を膨らませる
・夜9時以降は食べるのをやめる


こんな感じでドカ食いルールを決めてるんです!




がむしゃらにストレス解消目的でドカ食いするんじゃ無いので、
食べても気が楽なんです!


それに、周りの目も気になるので、自然と爆食いは
しないんですよ!



ちなみにドカ食いした次の日は当然のごとく体重が増えてる
訳ですが、3日間で、元に戻せばいいので、ストレスは感じないんです!




まあ~あくまでも柚子粒実のドカ食い実践法なんですが、
ストレスでドカ食いに走るんじゃなくてドカ食いをあなたのイベント事にコラボ
してみてはどうですかね?

関連記事

| 食事 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/37-2035b016

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

