ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歳をとると痩せにくい

こんばんは~
管理人柚子粒実です!




5年前にダイエットした時より、なんだか今回は痩せ難いな~




なんて感じたこと無いですか?




柚子粒実は何度かあります!
これって本当に痩せにくくなってるんです!




じゃあ、なんで?




ってことなんですが・・・・・・・・
理由は人それぞれ体格も生活環境もちがうので、すべての人に一致
した理由はありませんが、ほとんどの人に共通している理由が
あるんです。





1つ目は、無理なダイエットによる代謝の低下で痩せにくい身体に
なったって事です。

これは、体重計の数字にばかりとらわれて代謝アップに不可欠な
筋肉まで落としたせいで体を痩せにくくしてしまったのが
原因です。





2つ目は1つ目と大きく関係しますが、筋力は使わないとドンドン落ちるんです。
歳をとるとやせにくい体質になるのは、基礎代謝が低くなり、
体内で脂肪を燃やせなくなるので、脂肪がどんどんたまってしまうんです。


ということは、痩せるには基礎代謝を高めて筋肉を増やすと良い
ってことになります。




若いころは、進んで、運動できる環境にいませんでしたか?




あと、食事の量についてですが、若いころと同じような量を
現在でも食べていると、必ず太ります!




これは、若い頃は食べても、運動をしたり、代謝がいいので、
カロリー消費できるけど、今はどうでしょう?



食べた分を消費できるほど、代謝もそんなに良いとは
限りませんし、運動量も若いころみたいには
いかないと思います!



だったら、太らないためにも、食べる量やカロリーを
調整しなくちゃいけませんよね!





中年太りになりたくない人は、今日からでも、
筋肉を増やす事と食べる量を調整してみた方が
いいですね!


関連記事

| ダイエット成功談 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/40-46a4cb77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

