ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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間食がやめられないでも痩せる!

こんにちは~
管理人柚子粒実です。




ダイエットの敵!といえば間食ですよね!




でも、いけないとわかっていても止められないのが間食!




じゃあ、間食が止められないんなら、間食の中身を
太らないものに変えて間食する!
ってのはどうです?




「そんなの無い!」
間食大好きの柚子粒実は思っていましたが、
間食しても太らない逆に痩せれる食べ物が
あるんです!





それは、ずばり!チョコレートです。
っといっても、普通のチョコレートではだめです!
チョコレートの原料のカカオの含有量が70%以上のものです。




カカオの含有量が70%以上のチョコレートだと、甘味が少ないので、
最初は苦く感じるかもしれませんが、これが慣れてくると
結構、やみつきになりますよ!




では、なぜ、カカオの含有量が70%以上のチョコレートだと
太らないのか・・・・・・・・



それは、人間は血糖値が下がると空腹感を感じます。
そこで、チョコレートを食べることによって血糖値が上がるので、
満腹中枢が刺激されて、食欲が抑えられる事になります。
カカオの成分のカカオポリフェノールは心と体のストレスの抵抗力
も高めたりするので、食事でストレスが溜まるのを緩和してくれます。




それと、カカオにはタンニンという成分があって、このタンニンは
便秘予防の効果もあるんです。
意外とチョコレートって食物繊維が多いので、便秘解消になるんです!

カカオポリフェノールは代謝アップの効果もあるんですよ!




チョコレートって意外とダイエットと相性が良いって
わかりましたね!

だからと言って食べすぎはだめですよ!




おすすめの食べ方としては1日50gのチョコレートを
朝、昼、夜の食事の20分位前にゆっくりと食べることです。




今は、カカオの含有量が70%台、80%台、90%台と
種類も豊富なので、日によって変えて食べてみると
長続きできると思います。


値段も、200円台からあるので、お手頃だと
思います。






どうしても間食が止めれない!で困っているなら、
カカオの含有量が70%以上のチョコレートを
食べてみよう!





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| お菓子とダイエット | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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