ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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ダイエットに良い睡眠時間!

こんにちは~
管理人柚子粒実です。



皆さんは毎日平均何時間の睡眠をとっていますか?




実はこの睡眠時間と肥満って深い関係があるんですよ~!




平均7~8時間の睡眠をとっている人が一番、肥満になる確率が
低いんだそうです!



なぜでしょう?




実は「レプチン」と「グレリン」というホルモンのバランスが崩れてしまうからです。


レプチンとは・・・・・・・脂肪細胞が分泌する、食欲を抑えてくれる。
グレリンとは・・・・・・・胃で作られるホルモンで、食欲を増進する働きがある。




睡眠時間が少ないとレプチンが減少してグレリンが増えるから、体が脂肪を溜めこもうと
食欲が増して太りやすくなるんです。





だから、起きている時間が長くなると、何か口に入れたくなったりしませんか?





早寝早起きは三文の徳っていうくらいですから、規則正しく太りにくい7~8時間の睡眠を
心がけたいですね!


| 睡眠時間 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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