ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鍋の季節はダイエットの味方!

こんにちは!
柚子粒実です。




そろそろ鍋料理の季節がやってきましたよね!




柚子粒実の家でも、週末やイベント時に鍋料理をする日が
増えてきました!





鍋料理って準備も楽なんですよね!
材料切って鍋に入れるだけなので・・・・・・・・



で、鍋料理に必ずと言っていいほど使う野菜がありますよね!
そう、白菜ですが、この白菜、とっても、ダイエットに最適な
野菜なんですよ!



まず、カロリーなんですが、生の状態で100gあたり14キロカロリーで
茹での状態で13キロカロリーなんです。


白菜の栄養素は殆ど95%水分なんですが、カリウムやマグネシウムなどの
ミネラルが多く、食物繊維が豊富な野菜なんです!




ダイエット中は便秘がちになるので、食物繊維の豊富な白菜を食べることで、
便秘予防にもなるし、キムチ鍋にして汗をいっぱいかいて新陳代謝を良くする
方法もありますね!




なかなか生野菜って大量に食べるの難しいですよね!
鍋料理ならアレンジ次第で毎日でも多くの野菜を
摂ることができるので、これからの季節は絶対に鍋料理、
おススメです!





ちなみにキャベツ(生)100gのカロリーは23キロカロリー(茹で)19キロカロリーと
白菜よりカロリーが高いです!





関連記事

| 食事 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/45-78827e71

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

