ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鍋料理でダイエットその2

こんばんは!
管理人柚子粒実です!


昨日の記事でダイエットには鍋料理、白菜編を書いたのですが、
その第2弾として、今日は鍋料理と相性がバツグンのキムチについてなんですが・・・・・





キムチというより、カプサイシンっといってトウガラシに含まれる辛味の成分とダイエット
の関係について・・・・・・・・のお話です!





カプサイシンという辛味成分の主な働きは中枢神経を刺激して内臓から、アドレナリンなどの
ホルモンの分泌を促進する働きがあります。
この働きによって代謝が盛んになり、体内の脂肪細胞の分解を盛んにするっていわれてるんです!





また、このカプサイシン!
血糖値を下げる作用があるという報告もあるんです。



知ってました?血糖値が高いと脂肪がつきやすくなるんですよ!




この辛味成分のカプサイシンを毎日の食事メニューに加えようと考えると
やっぱり、身近なのがキムチですよね!
キムチには唐辛子がたくさん入っています。 さらに、一緒にニンニクが使われていますよね!





このニンニクもあなどれません!
ニンニクに含まれるアリシンという成分には糖質をエネルギーに変える力を高める働きがあるんです。





手軽に手に入るダイエットお助け食品のキムチ!
これからの季節にキムチ鍋!良いですよね~





だた、注意点が・・・・・・・
韓国発祥のキムチなので、今、日本人に合わせた辛味を塩気でおさえた
キムチがお店で売ってたりします!

あくまでも、塩辛いとカプサイシンの辛いは
根本がちがうので、なるべく韓国産のキムチに近いキムチをおすすめします!





管理人柚子粒実はキムチ鍋をした後の、だし汁で、玉子焼きを作ったり
するんですが、評判いいですよ!




玉子で辛味がマイルドになるので、子供たちに評判がいいんです!




一度お試しあれ・・・・・・・





関連記事

| 食事 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/46-a66695aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

