ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体幹を鍛える

こんにちは!
管理人柚子粒実です。



約、1年前から本格的にダイエットを実践して59キロ→45キロ
マイナス14キロのダイエットに成功しましたが、この1年で、
3種類のダイエットDVDを購入実践してきました。

1つ目は・・・・韓国カリスマ主婦チョン・ダヨンさんのモムチャンダイエット

2つ目は・・・・ヨガ

3つ目は・・・・カーヴィーダンス



3つとも、ジャンルは全く違うんですけど、1つだけ、3つ共に
共通りている事があるんです。



それは、体幹を鍛えることなんです。



体幹って何?????の方に簡単に説明すると、頭と手足を除いた胴体の部分の
ことです。



この体幹には、さまざまな筋肉が集まっているので、体幹を鍛えることで、
筋肉のバランスがとれて姿勢がよくなったり、スタイルが良くなるんです。




私の経験からすると、それぞれ3つのDVDを1日交代で実践しているんですが、
今では腰痛も改善されて、代謝も上がったせいか、チョット動くだけで
汗をかくようになってきましたね!




今、一番ハマっているのが、ヨガなんですが、ヨガは呼吸法も取り入れてるので、
気持ちまでリラックスできるんです!




お金をかけたくないって人は、自分流の鍛え方で、鍛えればいいと思いますが、
柚子粒実の場合、なかなかの3日坊主だったので、一人で黙々とするよりかは、
DVDを見ながら、音楽にのって実践できる方法が長続きのコツなのかも
しれません!



最近のダイエットDVDは語りかけてくれたり、動きがわかりやすく説明されていたり
するので、楽しく体を鍛えられるのは間違いないと思います!



関連記事

| ダイエット成功談 | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!

コメントありがとうございます!!!

ダイエット頑張ったんですね!!!
励みに頑張ります!!!
( `・ω・´)ノ ありがとうございます!!!

| かじゅりん | 2011/10/24 21:51 | URL |

初コメ。

さっそく遊びに来ちゃいました。
とっても惹き込まれるブログで参考になります。
あたしももうただ痩せるだけのダイエットじゃなく
一生太りにくい身体をつくりたいと思っています。
ぜひぜひ参考にさせてくださいね。

| ペロパー | 2011/10/24 23:03 | URL |

おはようございます。
ダイエット成功談ですね!
参考にさせていただきます。
私もカーヴィーダンスは少しやってます。
すぐ飽きるので10分しかできませんが…。

| アンナ | 2011/10/25 07:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/48-987632c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

