ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毎日、水を飲んでますか?

こんにちは、管理人柚子粒実です!



ダイエットを実践してから早、1年と2か月が経ちましたが、
今日の今日まで、「知らなかった~!」事があります。



っていうか今まではなんとなく知ってた!
なんとなく、聞いたことがある!・・・・・・・程度でした。




実は、ダイエットに水が欠かせない!ってことです!




よく、毎日最低でも2ℓの水を飲んだ方が良い!
って聞きますが、なんでだか知ってます?



今まで柚子粒実は、水をたくさん飲むと、トイレに行く回数が
増えるので、身体の老廃物を尿と一緒にたくさん出してくれるから
水を飲むと痩せる!



って思っていました・・・・・・・




まあ、間違いではないんですが、詳しくは、
水をたくさん飲むと脂肪が落ちるが正解だそうです!




脂肪ってある程度身体を動かしていると血液に流れ出していくそうで、
その血液に流れ出た脂肪が血管をとおって筋肉まで流れて
水と二酸化炭素に分解されてやがて無くなるんだそうです。




でも、これはあくまでも血液がサラサラの状態の時で、
逆に血液がドロドロだと、筋肉まで血液が流れにくいので、
脂肪が分解されずに残ってしまうそうです!




だから、血液をサラサラにするために水をたくさん飲むといいって事
なんだそうです!



余談ですが、義母が玉ねぎを食べると血液がサラサラになるよって
言ってましたが、水と玉ねぎをたくさん食べたら、もっと効果的
何でしょうかね?(笑)





まあ、ともかく、ダイエットに水が欠かせない理由をちゃんと知れたのでこれからの
ダイエットは、ちゃんとたくさんの水を飲もうと決意した柚子粒実です~




ちなみに、一気にたくさんの水を飲むと腎臓に負担がかかるので、
時間をかけてこまめに水を飲むのが良いそうですよ!







関連記事

| 食事 | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水をたくさん飲むと脂肪が落ちるんですか。どうしても水ぶくれを心配して飲めないんですよね。
応援ポチッ。

| FUKAちゃん | 2011/10/31 18:11 | URL |

水は好きです。
好きというかコーヒーが好きなので、必然的に水が欲しくなるのですが。

たまねぎが血液サラサラになるというのは、結構前にためしてガッテン!で特集されてましたね。
うん。
相乗効果でいいんじゃないでしょうか(^^

| Aki | 2011/10/31 20:52 | URL |

水って必要なんですね!

勉強になります!

ポチっと!

| 木吉 | 2011/10/31 21:36 | URL |

こんにちは

麦茶はダメなのかなー?

ぽち★(゚∀゚)

| かじゅりん | 2011/11/01 07:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/52-de241adf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

