ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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ダイエットに向いているフルーツ

こんにちは~
管理人柚子粒実です。


フルモニダイエット


って知ってますよね!
短縮しましたがフルーツモーニングダイエットの事です!



その名の通り、朝、フルーツを食べるダイエット方法なんですが、
今日はその食べるフルーツのカロリーと成分を改めて調べてみました。
*ずべて可食部100g中の数字です

バナナ・・・・・・・・86キロカロリー
        食物繊維が多く便秘に解消に良い。
        また、カリウムを含んでいるので血圧の高い人にもオススメです。
        バナナは冷蔵庫で保存は向いてない事をつい先日知りました~(汗)


グレープフルーツ・・・38キロカロリー
        ビタミンCが豊富。クエン酸も豊富で疲労回復に良い
        また、香りはストレスを和らげる効果があるといわれていてダイエット中の
        気分転換などの時にアロマでよく使われる


イチゴ・・・・・・・・34キロカロリー
        グレープフルーツ同様、ビタミンCやクエン酸が豊富。
        抗酸化作用があり、美容効果抜群、老化を防いでくれます!

キウイフルーツ・・・・53キロカロリー
        ビタミンCやクエン酸が豊富、キウイフルーツ1個で1日のビタミンC摂取量の
        7割が摂れる!
        またタンパク質分解酵素を含んでいるので、消化吸収を助けたり、
        便秘解消効果もある。

リンゴ・・・・・・・・54キロカロリー
        水溶性の食物繊維をふくんでいるので、腸内の善玉菌を活発にしてくれる。
        含まれるリンゴポリフェノールは小腸の脂肪吸収を抑える効果があり
        内臓脂肪が増えるのを防いでくれる。
        嬉しいことに、抗酸化作用があるので、老化防止に役立ちます。

みかん・・・・・・・・46キロカロリー
        ビタミンCと特にクエン酸が豊富で、血液をサラサラにしてくれる効果が・・・
        薄皮と白いすじに食物繊維がおおくふくまれるので、薄皮と白いすじも
        食べた方が良い。



ざっと、簡単にまとめてみましたが、なんとなくフルーツを食べるより、カロリーや成分が
わかっていた方がこれから食べる工夫ができて良いかもしれませんね!
        
        
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| 食事 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルーツには酵素があるので
ダイエットに欠かせないよね。
健康のためにもフルーツなんかの
生食は大事だね。

| はしゆか | 2011/11/11 21:48 | URL |

バナナカロリー低い!!

試してみようかな~


応援ポチっと!

| 木吉 | 2011/11/12 14:24 | URL |















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