ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

週末になるとリバウンド

こんにちは~
管理人、柚子粒実です・・・・・・



ダイエットを初めて1年3か月たったんですが・・・・
体重がある一定まで落ちると、そこからは今までと同じダイエットを
実践していても体重の落ち方が緩やかになっていくんですよね・・・・・・・・



っていうか、気持ちに油断が出てくるのか、週末になると必ずと
言っていいほど、1~3キロのリバウンドを毎週繰り返して
いるんですよ~



で、週の初めの体重測定で、いつも、後悔・・・・・・・



まあ、考えてみれば、柚子粒実の場合、毎週と言っていいほど、
週末はママ友やパパ友達と飲み会をしているからなんですが・・・・・


ふと、疑問に思った持ったことがありまして・・・・・・



毎週末、リバウンドして平日に体重を落とすの繰り返しを
やってる柚子粒実なんですが、これって実際、ダイエットっていえるのかな~
って・・・・・・



そこで、こんな悪循環なダイエットを脱出するという意味で
なぜ、週末にリバウンドしたのかを細かくチェックすることにしました。

11月19日(土)
朝・・・・am10:00~カレーライス、キムチ、トマトカフェオーレ

昼・・・・pm16:00~たこ焼き8個、0カロリーコカコーラ

間食・・・pm18:00~ミスドのドーナツ2個

夜・・・・pm21:00~ポテトフライ、地鶏炭火焼き、焼酎お茶割2杯


11月20日(日)
朝・・・・am8:30~トマト、野菜サラダ、カフェオーレ、グレープフルーツ1個、味噌汁
           ミスドのドーナツ2個

昼・・・・pm15:00~キムチ雑炊、とんこつラーメン、みそラーメン

間食・・・pm19:00~肉まん1個、カレーマン1個

夜・・・・pm19:30~焼き肉、焼酎お茶割沢山~(ママ友と焼き肉パーティー)



うわ~こうして書き出してみると、食事の時間が不規則ですね~
週末は、仕事が休みなので、時間に縛られることが無いので、
だらだらした生活を送っている事が週末リバウンドにつながっているんですね~


日曜日のお昼なんて、朝ご飯からだいぶ時間が経っての食事だから、ガッツリ食べちゃってますし・・・・



やっぱ、不規則な時間帯の食事が週末リバウンドの原因ですね!



これからは、週末の食事の仕方も工夫して週末リバウンドを克服
しなくちゃ~です!


それにしても、よく食ったわ~(汗)















関連記事

| リバウンド | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、
わかりますー(´;ω;`)ウッ…

私も週末リバウンド派です(笑)

やはり、仕事ってカロリー使ってるのねー(;´∀`)

ぽち。

| かじゅりん | 2011/11/21 18:43 | URL |

ハメを外しても良いけど
外し過ぎがだめなんだね(笑)
コントロール、難しいよね。

| はしゆか | 2011/11/21 22:34 | URL |

書き出してみると自分の弱点が良くわかりますね~。
やはり夜遅くまで食べるのはNGですよ。

| 即効性のバストアップのぷるん | 2011/11/24 18:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/60-498ed76e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

