ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

脂肪のつき方落とし方

こんにちは!管理人柚子粒実です。


最近、飲み会が多くて1日おきに飲み会に行ってるような・・・・・・



当然、体重もうなぎ上りに増えて行ってますな・・・・・



で、気になったことが・・・


個人差があると思いますが、太る時ってお腹から太っていきませんか?

逆に痩せる時は胸から痩せる・・・・・
なんて経験無いですか?



ここ数日の暴飲暴食で、確実にジーンズのウエストがきついんですよね!

見た目にも、下腹がポッコリでてるんです。

便秘をしてるわけでも無いのに・・・・・・・・



で、色々調べてみたら、いろんな説が出てきました。

・内臓脂肪が増えたから
・女性は子宮があるので、それを守るため
・下半身を冷やさないように
・遺伝
・食生活

などなど・・・・・・どれも納得なんですが・・・・




一般的に女性に多いのが皮下脂肪で男性に多いのは内臓脂肪
だそうで、つきにくく落ちにくいのが皮下脂肪で
落ちやすいけど、ため込みすぎると病気を招くのが
内臓脂肪だそうです。




どっちにしても脂肪を増やさない食生活を心がけて
適度な運動をするのが、一番良いですね!



なんといっても、12月は忘年会やクリスマス、年越しと
イベントが多くなってくるので、なるべく脂肪をため込まない
様に心がけつつ楽しむのが大事ですね!













関連記事

| ダイエット豆知識 | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

確かにお腹からですね。
その時に見逃さずに早めに処置(ダイエット)したら
いいんだと思います。
12kg減量なんてきついもん。

_| ̄|○ il||li   


応援ぽちです。

頑張りましょう♪

| かじゅりん | 2011/12/01 15:19 | URL |

お酒はエンプティカロリーと言って
すぐに消費されるカロリーなんだけど
ワインや日本酒なんかの醸造酒は血糖値をあげるから太る、
ウィスキーや焼酎なんかの蒸留酒は逆に太らない、
っていうことになってるんだよ。
あとは、おつまみだよね、気をつけるの。

| はしゆか | 2011/12/01 22:55 | URL |

1日置きの飲み会はきついですね(汗)
私も太る時はお腹から太ります!逆に痩せる時はお腹は後回しですね~。男なのに…(笑)

年末年始はかなり太りやすいので、野菜系を食べて摂取カロリーを減らすと共に、しっかり運動をしていかないといけませんね♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 | 2011/12/02 11:35 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/02 16:17 | |

本当これからの季節体重管理むつかしいですね
応援

| ehou | 2011/12/03 16:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/63-d89920bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

