ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

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忘年会シーズン到来!

こんばんは~
管理人、柚子粒実です。



とうとうやってきましたね・・・・・・
残り少なくもうすぐ忘れられていく年を祝う会・・・・・
その名も「忘年会」・・・・(おおげさやな・・・・)


管理人、柚子粒実も、大晦日まで、4回の忘年会が
待っています!



こうなったら、今年の締めくくりにしこたま飲んじゃるで~


って、訳にはいかない現実です!


そう、ダイエッターにとっては悪魔のささやきと言いえる
忘年会!


いかにして体重を増やさないように忘年会を乗り切るか・・・・



そこで、忘年会を体重を増やさずに乗り切る方法を柚子粒実が
お教えします・・・!



まず・・・忘年会当日は朝からカロリーは控えめに、もちろん
      お昼もカロリーは控えめ!

これ、鉄則ですよ!



で、いよいよ来ました忘年会出席~

ここからが勝負です!


最初の1杯は「とりあえず生ビール」ってなると思いますが
糖質が多いビールは太る元!


でも、糖質0のビールは居酒屋さんにはないと思うので、
ここはひとまず、なるべく小さめのジョッキを選びましょう



次に、おつまみですが、絶対に野菜系のおつまみを
食べる様にした方が良いですね!


ゴボウ、コーン、レンコン、イモ類は必要栄養素がたくさん
含まれていますが、糖質が多いので、控えめが良いですね!


また、お酒を飲んだら、米、麺、パンは絶対に食べない方が
いいです!



お酒を飲む目安として、1杯200キロカロリーと
意識していれば、飲み過ぎも防げると思います。



おススメはちびちび飲むことが飲み過ぎ防止にもなるので、
良いですね!



最後に、締めのラーメンやご飯物はもうあきらめた方が
身の為です・・・・・・・



とはいうもの、楽しいお酒の席ですので、
あれもダメ、これもダメと考えてしまっては
美味しいお酒がまずくなってももったいないので・・・・・・



増えたら調整してまた減らせばいいや~
位の気持ちの余裕は合った方が良いかもしれませんね!




忘年会を乗り切る方法のまとめ
・朝、昼はカロリー控えめ
・お酒はちびちび飲む
・炭水化物は控える
・ゴボウ、コーン、レンコン、イモ類は控える
・〆のラーメン、ご飯物はあきらめる
・増えても後日減らせばいいという気持ちの余裕も持つ




くれぐれも飲み過ぎ食べ過ぎは気を付けましょうね!












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| お酒とダイエット | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が気にしているのは「満腹だけは避ける」「おつまみに肉類や揚げ物は避ける」の2つだけですね~
あとは「今度取り戻せば良いや」の気持ちで容赦なく食べちゃいます(笑)

あまり制限をかけすぎると、楽しい飲み会も面白味がなくなってしまいますからね(;´∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 | 2011/12/06 11:21 | URL | >> EDIT

私は昔からどちらかといえば
お酒を飲む方で・・・
あまり、つまみは摂りません。
しいて摂るならサラダとか刺身とか・・・
意外と増えないです!(^^)!


これからの季節頑張って乗り換えましょうねー♪


応援ぽち。

| かじゅりん | 2011/12/06 18:02 | URL |















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