ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

若い女子に多い見た目錯覚!

こんにちは~
管理人柚子粒実です。


ちょっと、今日の記事は特に10代、20代前半の
若い女子の皆さんに読んでほしい記事なのですが・・・・・




昨日、娘の中学の時の同級生が久しぶりに
我が家へ遊びにきたんです!



まず、一目見てビックリでした~



約、2年半前の中学校の卒業式の時に見た、娘の同級生の子(Aちゃん)
はどっちかというとポッチャリ型のポッチャリ・・・・・・



ま、「太ってる」のカテゴリーに入るような体型だったのに、
昨日見た姿はモノの見事にガリガリ・・・・・・
なんです!



「Aちゃん、随分、痩せたね~」っていうと、

「いや~全然~最近また太ってきて大変です~」

っていうんですがはっきり言って骨川筋子(ホネカワスジコ)ちゃんなんですよね・・・・・




ダイエットを実践している柚子粒実の想像ですが、
Aちゃんはかなり無理なダイエットを実践しているのではないかな~
って思っちゃいましたね!



その後、Aちゃんが帰った後、娘に聞いたら、やっぱり・・・・・



Aちゃん、失恋がきっかけでダイエットを始めたらしく、
今では1日1食、それも、菓子パン1袋を1日かけてチビチビ食べる
ダイエットなんだそうです・・・・・(ありえない)




で、ストレスがピークに来てドカ食いした時は、過食嘔吐やチューニング
をするそうです・・・・・・



ホント・・・・最近の若い女子に多い傾向だと思います・・・・・




これってはっきり言って、摂取障害ですよね!



はたから見たら十分、スリムなのに、自分では満足できない・・・・・
だから、無理なダイエットにはしる・・・・



柚子粒実の娘もこの間、
「ママ~見て~私、足太いよね~」って聞いてきたので、
「自分で見るとなんでも太く見えるんだよ~、錯覚、錯覚~」

って言ってやりました。




「綺麗になりたい」っと思うのは女の子なら当然のことなんですが
間違った方法は、必ず「ブス子ちゃん」になります!




なんでも度が過ぎるとおかしくなるんです!

外見を磨くより中身を磨いた方が断然!綺麗になりますよ~!










関連記事

| ダイエット失敗談 | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしも女性のお客様が相手の仕事だし
同僚も圧倒的に女性が多い職場だったし
こういうダイエットの落とし穴みたいなことって
ずいぶん今まで見てきたわ。
これって、「心が病気」と言って良いと思うんだよね。
放っておくの良くないよね。
周りが根気よく精神的なケアしないとダメだよね。
美しさと痩せてることを間違って関連付けちゃうのは
ホント、落とし穴なのにね。

| はしゆか | 2011/12/07 16:40 | URL |

無理なダイエットで必要以上に痩せてしまう人っていますよね~
しかもそういうのって「痩せた」というより「やつれた」感じになってしまうので、決して美しくは見えないという…(汗)

私のところにも、摂食障害と思われる人からの相談メールが舞い込んだことがありました。
それは危険だということを教えてあげたので、あれで思いとどまってくれたら良いのですが( ̄_ ̄;)

相互リンクの件ですが、了解しました!
私のリンク集からリンクしましたので、ぜひご確認くださいm(_ _)m

http://www.wabisuke-eddie.info/?eid=28

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 | 2011/12/08 11:29 | URL | >> EDIT

はじめましてo(^▽^)o初コメです?私は中学生で5年くらいリバウンドくりかえしてます。もうどうしたらいんですか?太りたくない

| まい | 2012/01/16 22:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/66-d0b337c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

