ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

甘いものの罠!

こんばんは~
管理人柚子粒実です。

ここ数日、柚子粒実の身体は「甘いものは別腹~」の呪いを
掛けられていまして・・・・・・・



でも、ここ数日で甘いものの罠を解明いたしました~



わかり易く、ご飯と菓子パンで例えますね・・・・・・


ご飯を茶碗1杯食べた(女性茶碗)約189キロカロリー重さにすると130g!

板チョコ1枚食べた(カロリーを気にしてビターチョコ)365キロカロリー重さは65g

どうです!ご飯はビターチョコに比べると重さは倍ですが、カロリーは半分弱です!

逆に、ビターチョコは重さはご飯の半分ですが、カロリーは2倍以上ありますね~



なんとなく、甘い罠・・・・・気づいてきましたか?



体重計って要は、その時の身体の重さをはかるものですよね!



当然、ご飯とビターチョコを食べた直後に体重を計ったら
ご飯を食べた時の方が、体重は多いと思います!



でも、実際、ダイエットに重要なのは身体の重さより、摂取カロリー数ですよね!




これが甘いもののなんです!



何かと体重計の数字に左右されやすいと思いますが、
本当にダイエットに必要な数字は摂取カロリーですからね!



これからは甘いものの罠には十分気をつけましょうね!
関連記事

| お菓子とダイエット | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重は水を飲んだだけでも増えますからね~
体重の数値は参考程度に抑えて、カロリーや体脂肪率を見ていくのが一番大事だと思ってます!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 | 2011/12/16 11:07 | URL | >> EDIT

すごくわかりやすい説明です。甘いものはきをつけないと
応援ポチッ。

| FUKAちゃん | 2011/12/17 22:13 | URL |

始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました

大変構成等勉強になります。

当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/

またお邪魔させてもらいます

ランキングにポチ

| bunbun | 2011/12/18 09:46 | URL | >> EDIT

一喜一憂してしまいますよねー
特にダイエット中は・・・。

惑わされないようにしたいのですが
なんと、意志が弱いワタシ・・・。



ぽち完了です!(^^)!

| かじゅりん | 2011/12/18 17:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/69-fc9afb8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

