ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リバウンドはチャンスその2

こんにちは~
管理人、柚子粒実です。

前回、リバウンドはダイエットのチャンス!
って記事に書きましたが・・・・・・・今日はその続きです!



実際のところ、せっかくダイエットを頑張ったのに
あっという間にリバウンドして、元の体重に戻っちゃった~
って人や最悪、元の体重よりも増えちゃった~


って方がいると思います!
実は、柚子粒実もそうなんですが、リバウンドした後が一番、
ダイエットに成功する確率が高いんです!



何で?



???の方もいると思うんですが、そもそもリバウンドって何故
起こるか知ってますか?



リバウンドの最も大きな原因と考えられるのが無理な食事制限ですよね!

逆にリバウンドをするってことは食事を制限せずに好きなだけ食べた結果
ですよね!

でも、リバウンドって一生体重が増え続ける訳ではないですよね!

ある程度増えることはあっても、その後は増えなくなりますよね!



例えば、食事直後は1キロ増えていたとしても、翌朝には1キロ戻っていませんか?



ってことは、食べても太らない状態に身体が変化しているので、
これからがチャンスなんです!


一度でもリバウンドをした事がある人はわかると思います。

どんなことをすれば太って、痩せるには何をすればいいか!



柚子粒実で例えると・・・・・・・・

45キロあった体重がリバウンドで52キロまで増えた!

原因は明らかに食べ過ぎ、それも、夜9時以降の食事が多かった!

食事制限もしたが、ストレスでドカ食いする日も度々・・・・・!

朝から、高カロリーの物を食べたにも関わらず、昼も高カロリー食だった!


原因を上げればキリがないくらいあるんですが、この原因を1つづつ

見直していけば、必ず体重は減ってくるんです!


今現在、柚子粒実がリバウンド後から実践しているダイエットは、

夜7時以降の食事は腹八分目と、お米は食べない

お腹いっぱい食べてもいいが、食事は野菜を多く摂るようにする

朝>昼>夜っといった感じで1日の摂取カロリーを調整する
(カロリーを調整するだけで、食事の量を調整してはダメですよ)


今のところ、この方法で10日で3キロ減りましたよ!


お腹いっぱい食べて、ストレスを貯めない食事!なおかつ痩せる!


リバウンドって聞くと嫌なイメージですが、リバウンドとは
飢餓状態の身体をリセットする(元に戻す)って思ってみてください。


一生死ぬまでダイエットするわけじゃないんです!

リバウンドをきっかけにあなたのダイエットを見直してみてください。

絶対、次はダイエット成功しますよ!



関連記事

| リバウンド | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
訪問、コメントありがとうございました。
お返事が遅れてごめんなさいです。
毎日更新目標なのですが、今週は仕事が、.....

リバウンドはチャンスだったんですね^^
私は何度経験したことか(*^▽^*)
リバウンドの原因、言われたこと全てうなずいちゃうと思います。
うんうん、そうそう。やってしまったなぁ~
いい思い出です。.....??

また来ます。よろしくです^^

| シモちゅう | 2012/01/21 08:55 | URL |

リバウンドの経験を経て次に繋ぐというのは良いですね!
私も一度ダイエットに失敗したことがありますが、そのおかげで次は真剣に正しい痩せ方を選ぶことができました♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 | 2012/01/22 10:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/72-b1570cda

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

