ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダイエットしてないのに生理が止まった!

高校卒業後~20歳までは、体重50キロキープで、これといってダイエットもせずに
生活してきましたが、20歳の4月、また、生理が止まってしまいました。



不正出血もあったので、病気じゃないかと怖くなって病院にいったら、
な、なんと妊娠してたんですね~!



ビックリだったけど、嬉しかったの覚えています



さあ、これから妊婦ライフの始まりなんですが、柚子粒実はラッキーな事に
「つわり」が一切なくて、おまけに柚子粒実と旦那さんの親にとっては
初孫になるわけですから、妊婦の柚子粒実はみんなから至れり尽くせりの特別扱い!



臨月を迎えるころには体重が80キロまで増えちゃってたんです!
これはこれはホントにヤバいです!



でも、相変わらず無知な柚子粒実は80キロまで増えた体重も出産すれば
元通りの50キロに戻るもんだと・・・・・・・・・



で、出産後の体重はと言うと・・・・・・・74キロ!
これぞ正真正銘、デブといわれる生き物・・・・・・・



とはいっても、結構、育児って体力も気力も使うもので、産後半年くらい経った頃には
いつの間にか、60キロまで減っていましたけど~
あと、もう少し減ると期待してたんですが、結局、それからは全く変動なし・・・・・




調べて分かった事ですが、人間の体には脂肪細胞というものがあって
(成人で約200~300億個)摂取カロリーが多いとこの細胞が肥大することで
太るんだけど、(通常時の直径が1.3倍、体積が2.2倍)
身体が必要以上にもっとカロリーを摂りすぎると、限界まで肥大した脂肪細胞はあとは、
数を増やしていくしかなくなるんだとか!

つまりこういうこと
  ↓  ↓  ↓
 必要以上に栄養をとる
     ↓
脂肪細胞が肥大(膨らむ)
     ↓
 まだまだ栄養をとる
     ↓
限界まで肥大した脂肪細胞は栄養を蓄えるために数を増やしていく
     ↓
 もっと栄養をとる
     ↓
増えた脂肪細胞も限界まで肥大してまた数を増やす



わかりやすく、簡単に説明しましたが、過剰に太るってことは
脂肪細胞をどんどん増やしていくってことなんです!

そして残念なことに、痩せた時は、脂肪細胞が小さくなるだけで、
数は減らないそうです!



これを、柚子粒実で例えると、確実に妊婦時に脂肪細胞を増やしてしまっているわけで、
痩せても、肥満の準備は出来ている!ってことなのです!










関連記事

| 妊娠 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://surimu15.blog.fc2.com/tb.php/9-f29914c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

