ダイエット+リバウンド-ダイエット=マイナス15キロ

ダイエットデビューは14歳の中2でした! それからかれこれ25年!悪戦苦闘のダイエット日々の結果、只今体重45キロ

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

空腹時の買い物

こんにちは管理人柚子物実です。


昨日、失敗しちゃいました~(涙)




夕方、近くのスーパーに買い物に行ったのですが・・・・・・・





運悪く、柚子粒実!めちゃめちゃ腹が減ってたんです(汗)
空腹時に買い物・・・・・・良くないですね・・・・・・・




目的の買い物はトマトだけだったのに、
総菜コーナーの「只今、揚げたて!」の
から揚げ・・・・・・・・パックから漂うから揚げの
いい香り・・・・




「よし!買った~!」
買い物かごにinしちゃいました!




ついでに明日の朝の食パンでも買っておこう~
パンコーナーで・・・・・・・・
ついついメロンパンとソーセージパンに手が伸びて・・・・・
こちらも、買い物かごにinです・・・・・




けっきょく、トマトだけ買いに行ったのに
から揚げやメロンパン、ソーセージパン、その他
お菓子を合計3000円弱分、買ってしまいました~





やっぱ、駄目ですね~
空腹時に買い物に行くのは!




みなさんも、気を付けて下さいね!

| ダイエット失敗談 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夜21時以降に食べると?

こんばんは!
管理人柚子粒実です~




最近、パパ友やママ友と飲みに行く機会が多いんですね!





根本的にお酒大好きなので、飲みだしたらカロリーなんて
全く気にせずに、お腹いっぱい飲むんですが、何度か実験してみたことが
あるんです!




よく、夜21時以降に食事をしたら太るっていいますよね!




ホントに太るのか?




結論は太る日もあれば太らない日もありました!




って言うか、やっぱり、飲みながらご飯物(炭水化物系)を食べると
確実に次の日は体重が増えてました!



逆に、野菜は何時に食べようが体重の変化は無かったです!




管理人柚子粒実が思うには、夜21時以降の炭水化物系を食べる
(米、イモ、麺類)のは絶対におススメできません!





だた一つ、21時以降に食べても太らない方法があるんですが、それは
1日トータルの摂取カロリーが少ない場合は体重は増えません!




どうしても、21時以降に食べなきゃいかないとわかっていた時には
その日の朝から摂取カロリーを調整すると良いですね!





基本、飲みながら食いは太ります!
飲みながら口にするものを低カロリーに抑えるようにすると、後悔は無いと思います!






| ダイエット失敗談 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイエット注意事項!

こんにちは!
管理人、柚子物実です~




実は、このブログを見てくださっている
読者様から質問がありまして・・・・・・




質問の内容は、「運動だけでも、痩せますか?」
だったのですが、柚子粒実もよく、ブログで
体幹を鍛えた方が良い、インナーマッスルを鍛えろ!
とか、自分自身も運動(筋トレ、ヨガ、ダンス)を
やっていますが、実は運動だけでは痩せません!




というか、食事制限無しで運動だけ!では痩せないって事です。



でも、食事制限と言っても1食抜くとかではなく、油っこいものを
極力控えるとか、甘いものは3日に1度とか、塩分の摂り過ぎに注意する、そうゆう食事制限の事です!




もちろん、運動をしていれば、筋肉が鍛えられ代謝が上がるので、引き締まった
身体になり痩せやすい身体になります!
でも、運動をやめてしまえば、また元に戻ってしまいますよね!
そんな時に食事の量がずっと一緒だと消費するカロリーと摂取するカロリーの
バランスが取れなくて太ってしましますよね!



ダイエットを目的にしているのであれば、運動と食事制限を併用して
実践する方が健康的に痩せるんです!






| ダイエット失敗談 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

若い女子に多い見た目錯覚!

こんにちは~
管理人柚子粒実です。


ちょっと、今日の記事は特に10代、20代前半の
若い女子の皆さんに読んでほしい記事なのですが・・・・・




昨日、娘の中学の時の同級生が久しぶりに
我が家へ遊びにきたんです!



まず、一目見てビックリでした~



約、2年半前の中学校の卒業式の時に見た、娘の同級生の子(Aちゃん)
はどっちかというとポッチャリ型のポッチャリ・・・・・・



ま、「太ってる」のカテゴリーに入るような体型だったのに、
昨日見た姿はモノの見事にガリガリ・・・・・・
なんです!



「Aちゃん、随分、痩せたね~」っていうと、

「いや~全然~最近また太ってきて大変です~」

っていうんですがはっきり言って骨川筋子(ホネカワスジコ)ちゃんなんですよね・・・・・




ダイエットを実践している柚子粒実の想像ですが、
Aちゃんはかなり無理なダイエットを実践しているのではないかな~
って思っちゃいましたね!



その後、Aちゃんが帰った後、娘に聞いたら、やっぱり・・・・・



Aちゃん、失恋がきっかけでダイエットを始めたらしく、
今では1日1食、それも、菓子パン1袋を1日かけてチビチビ食べる
ダイエットなんだそうです・・・・・(ありえない)




で、ストレスがピークに来てドカ食いした時は、過食嘔吐やチューニング
をするそうです・・・・・・



ホント・・・・最近の若い女子に多い傾向だと思います・・・・・




これってはっきり言って、摂取障害ですよね!



はたから見たら十分、スリムなのに、自分では満足できない・・・・・
だから、無理なダイエットにはしる・・・・



柚子粒実の娘もこの間、
「ママ~見て~私、足太いよね~」って聞いてきたので、
「自分で見るとなんでも太く見えるんだよ~、錯覚、錯覚~」

って言ってやりました。




「綺麗になりたい」っと思うのは女の子なら当然のことなんですが
間違った方法は、必ず「ブス子ちゃん」になります!




なんでも度が過ぎるとおかしくなるんです!

外見を磨くより中身を磨いた方が断然!綺麗になりますよ~!










| ダイエット失敗談 | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

